なんの取り柄もなかった 僕が作ってきた『 自分の道 』

おはようございます!
地域ブランドプロデューサー協会の川本です^^。

 

カワモトマサヨシ

 

今日はとあるサラリーマン” みむさん” からのお便り♪
ラジオ気分で、書きます^^

 

「 どうして大企業をやめちゃったの? 」

 

これは本当によく、ご質問を受けます。
自分でもそう思います(笑)

 

僕は、ご存知の方もいるかもですが、
東京大学大学院にて、ウィルスの研究をして、
某大手企業にて、3年勤めて起業をしました。

 

今、思うと順風満帆な道を歩んでいたように感じます。
だからこそ、多くの方々に” 勿体無い ”と言われることも多々ありました。

 

ただ、辞めた理由は、志があったとか、
夢ややりたいことがあったわけではないんです。

 

サラリーマン

 

特段、秀でる才能もない
単なる普通の、サラリーマンだった僕は
” 当時の仕事が自分には合わなかった ”という
それだけの理由から、起業を考えるようになったのです。

 

ポジティブじゃないですよねw。

 

非常にありがたいことに、
別に給与も人間関係も悪くはなかったのですが、
人生の半分以上の時間を使う仕事を
どうしても、楽しむことができなかったんです(涙)

 

そんな僕は社外に目を向けた時に、
自分らしく仕事をしている人がすごく輝いて見えました。

 

好きを仕事に変えることで、
お金を稼ぐことができる職業に憧れを感じていました。

 

それがキッカケで、様々なセミナーに参加をしたり、
多くの本を読んだりすることで勉強をしました。

 

なんとなく、自分を変えたいという想いで、
起業スクールに通い、起業コンサルを受けることで、
少しずつ、” 好き ”で稼ぐことができるようになったのです♪

 

100人コーチング企画

(写真) コンサルを受けてた時期に実施した、100名コーチング企画♪

 

もちろん、会社を辞める時は怖かったし、不安もありました。
上司に辞めることを伝える時は吐き気がしたぐらい。

 

ただただ、” 自分を変えたい ”という
想いだけで行動し続けたからこそ、
今の自分があるように思います。

 

今、僕が選んだ、人を応援する” プロモーション ”の志事は、
自分に何もなかったから生まれた職業でもあるのです。

 

そんな自分の道を歩んできたからこそ、
起業してからずっと変わらない想いがあります。

 

それは、自分を変えたいと願う人達の支援を徹底してやっていきたい!ということ。これは、起業してから、一貫して続けてきたことです。

 

地域ブランドプロデューサー

(写真) はじめて出来た 仲間たち

 

やりたいこともない、人脈も資金もない、何もない僕でも、”変われたキッカケ”を多くの人に伝えていきたいと、思っています。自分を変えることが、今後のニッポンを変える大きな力に変わる力になると今でも信じています。一人でやるのではなく、次は仲間と一緒に、未来を作っていきたいと考えてます^^。

 

ようやく、行政の方々や企業の社長さんと連携しながら、面白いことができるようになってきました。これからももっと、面白いことをみんなで仕掛けていきたいと考えてます♪♪

 

一緒に、ニッポンを元気にしていきませんか??

 

= EVENT INFOMATION =
■2017年 3月26日(日) 10:00 – 12:00 in 中野
【東京】アナタの強みを活かす場所を見つける!不動産の観点から考えるはじめの一歩
https://www.facebook.com/events/1693682984257452/

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA