オシャレで自分の品格を磨く!?完全オーダーの雑貨屋さん

Vol.10 オシャレで自分の品格を磨く!?完全オーダーの雑貨屋さん

小物雑貨屋さんは趣味の領域だから、
品数も出せないし、単価を上げる事も難しい。。。
さらに、最近はネットショップも乱立して、ライバルも多い。

 

そんな話をよく聞きます。
よくよく話を聞いてみると、創ることも好きだけど、
その商品を通じて、人と話をすることが好きなようだったAさん。

 

そこでこんな企画を考えてみました。

 

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-04-PPP_seiketukannoarutairu-thumb-1000xauto-12886

 

【 企画 】

会社の経営者さん向け。
完全オーダーの皮製品小物ショップ

 

【 内容 】

1点ものをウリとして、WEB販売がメインではなく、
1人1人に心を込めて、製作をすることを心情としていきます。
さらに、壊れた時のメンテナンスも行うほど、寄り添った商品づくりをします。

これ、アナタが商品をつくっていては間に合いません。
商品のデザインはお客様と一緒に行う必要がありますが、
その商品を作ってくれる、技術の高い「 職人 」を見つけて、
その人と、会社の社長さんを繋ぐことを意識していきます。

 

だから、単なる雑貨を売るのではなく、
「 職人の技術 」を販売することが大事です。

 

そんなわけで、日々いいものを視察したり、
作り手と出逢うこと、知る事が最大の仕事へとシフトするはず。

 

d03ebb4980ca261d58799411e5da0450_s

 

企画のポイントは、
「 問題解決の視点を変えるべし 」です。

 

世の中には技術がもの凄い方も沢山います☆
宝さがしをしちゃいましょう!!!

 

記事:
コンサルティングプロデューサー カワモト マサヨシ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA